たった3ヶ月で仕事が上手くいくようになる!?

仕事が上手くいかなくて悩んでいるそこのあなた!!たった3ヶ月で仕事が上手くいくことをお教えします!!

【75日目」人のために働く

嬉しかったら相手は褒めてくれる

あなたは誰のために働いていますか?

自分のためでしょうか。

家族のためでしょうか?

もちろん、自分のためでも、家族のためでもかまいません。

なぜなら、私たちは仕事をして報酬を受け取り、その報酬によって生活が成り立っているからです。

しかし、「仕事の上で評価を得る」という観点では、「人のために」という気持ちが必要になってきます。

あなたが私利私欲を捨て、人のために働けば、相手は助かり、喜びます。

そして、あなたを褒めてくれます。

これが評価の始まりです。

与えられた利益は必ず自分に返ってくる

私利私欲、保身を捨てた行動は、相手にだけ利益があって自分には利益がない、あるいは損をすることもあるでしょう。

しかし、あなたが人に対して与えたものは必ず自分に返ってきます。

人間は感情の動物です。

ビジネスは理屈で動くように思いがちですが、そのビジネスを動かしているのは「人」。

あなたに何かしてもらったという感動は、あなたに対する支援や応援に変わります。

利益だけ得て何も返さない人がいたら、その人は、別のところで逆の立場に立つことになります。

まとめ

「自分のため」だけではダメ。

周囲の人々の役に立てば、気持ちのいいコミュニケーションも、十分な評価も返ってきます。

そして時には、誰かが自分のために何かをしてくれるでしょう。

「人のため」に働いた結果は、自分のもとに返ってくる。